2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はもう終わりか?

雪が降り始めた。このまま根雪になるのか?だとしたら今年は終わりだなぁ。最後に綺麗にしたかったなぁ。

空きカンが多い日だった

吸い殻に184本、ペットボトル2本、空きカン8本だった。いつもの道ではなかったが、空きカンが多かった。

落ち葉に隠れて

吸い殻99本、空きカン1本、ペットボトル3本だった。多分落ち葉に隠れて、もっとあったのだろう。

吸い殻98本、空きカン2本、ペットボトル1本だった。産婦人科の駐車場の植込みに吸い殻が10本くらいあった。ここで吸っていた人は多少なりとも、後ろめたさがあるのだろう。もうちょっと後ろめたさが育って灰皿を用意してほしい。

ワイパー拾った。

吸い殻98本、ペットボトル3本、空きカン2本だった。ワイパー拾った。たぶん冬用に替えたからだね。着々と冬がやってきているなぁ。

タオルとマスク

吸い殻100本、ペットボトル1本、空きカン2本だった。小さなタオルとマスクを拾った。衣類一式に着々と集まっているのか?

拾った物で服が揃うか?

吸い殻198本、ペットボトル2本、空きカン2本だった。今日は片方の手袋を拾った。もしかしたら、拾った物だけで衣服が揃うのか?

パンツって脱げるのか?

吸い殻155本、ペットボトル0本、空きカン2本だった。先週から今日まで雨だったり、出張だったり、帰省してたりで久しぶりのゴミ拾いだ。ところで、今朝女性のパンツを拾った。片方だけの靴は拾った事はあるが、パンツは初めてだ。どんな時に落ちるの?歩いて…