2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

袋がデカすぎた

吸い殻234本、ペットボトル1本、空きカン3本だった。月曜日なので多いと思い大きめの袋を用意したけど、その割には少なかった。

なんか臭かった。

吸い殻101本、ペットボトル1本、空きカン3本だった。いつものように分別した。タバコの臭いとは違う、糞の臭いがした。たぶん、小さなビニール袋に入ってあったゴミだろう。

今日と明日は休み

夏休みです。家で窓拭きしています。

袋が小さかったので

吸い殻95本、ペットボトル0本、空きカン0本、だった。袋を持って家を出た。道路に出て、さあ拾おうとして広げたら、小さい事に気が付いた。なので、会社まで最短の道にした。

吸い殻だけが多い気がします。

吸い殻173本、ペットボトル1本、空きカン2本だった。相対的に吸い殻だけが多かった気がする。

土曜日だけどゴミ拾い

休日出勤なので、ゴミ拾いをした。吸い殻141本、ペットボトル1本、空きカン2本だった。透明なのでよく見えるね。途中カードの袋がたくさん落ちていた。

飾っているのか?

昨日は出張だったので休み。吸い殻111本、ペットボトル1本、空きカン4本だった。空きカンが塀に置かれてあった。置いた人はどんな気持ちなんだ?拾いやすいように親切心?オブジェ?投げ捨てたらたまたま立った?よくわからん。そして今日の収穫これで少しは…

宴会でもしたのか⁉︎

吸い殻74本、ペットボトル1本、空きカン1本、だった。途中ゴミが散乱していた。近くにワインの空きビンもあった。こんな所で宴会?で最終的にこんな感じ。

雨なので中止

以前傘をさしながらゴミ拾いしてたら、人とぶつかりそうになった。そして雨の日車道の端の吸い殻を拾おうとしたら、水がかかったのでそれから止めました。ちなみに傘の中は晴れています。

盆休み明けだけど

吸殻128本、ペットボトル2本、空きカン2本、だった。お世話になった看護師さんに挨拶した。なんか良い一日になりそうだ。ぞうさんがいた。

盆休み前なので

吸殻136本、ペットボトル1本、空きカン1本だった。明日から盆休みなので、違う道でひろった。

ゴミが少ないのはお盆だから?

吸殻65本、ペットボトル3本、空きカン1本だった。しかも吸殻は、一箇所を除けば10本は少なかっただろう。全体的に少ない理由は、盆休みで人通りや車通りが少ないからか?あと軍手があったけど、捨てた?落とした?干してあるの?明日もそのまんまだったら捨…

長靴片方

吸殻128本、ペットボトル0本、空きカン2本だった。何故か長靴が片方だけ落ちていた。なんでだろう?

アリの目的は?

吸殻168本、ペットボトル1本、空きカン3本だった。エロ本の切れ端にアイスの棒が乗った状態で、小さなアリがたかっていた。目的はどっちだ?

道路がきれいなのは

朝5時からごみ拾いをした。仕事で早く行かなければならないからだ。途中家の前や、住んでいるであろうマンションの前を掃除している御年配の方を見かけた。こうのような方々がいるから、街がきれいなんだよなぁ。吸殻67本、ペットボトル0本、空きカン2本でし…

同業者発見!

吸殻99本、ペットボトル1本、空きカン2本と今日は少なかっいつもより早い時間に拾った。私と同じように、ごみ拾いしているご婦人に挨拶した。なんだか、同業者というか仲間というか友人に会ったみたいでうれしかった。明日は道東へ出張なのでごみ拾いはやり…

ガソリンスタンドの近くにロケット花火の残骸

吸殻215本、ペットボトル2本、空きカン3本、そしてロケット花火の残骸2本だった。しかもロケット花火はガソリンスタンドの近くで拾った。周辺に公園は無いので、どこから発射したのだろうか?まさかガソリンスタンドが狙われたのか⁉️ではでは。

酒盛りしても片付けろよ

吸殻252本、ペットボトル3本、空きカン3本だった。ワンカップのビンと、ビールの缶とコンビニで買ったであろう、唐揚げの串が数本落ちていた。暑いから外で飲みたい気持ちはわかるけどさあ、ゴミは持って帰れよ、誰が掃除するんだ⁉️俺だよん。