2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当何処で食ったの?

吸い殻86本、ペットボトル1本、空きカン3本だった。弁当のゴミがふくろに入って植え込みに捨てられていた。近くにコンビニのゴミ箱もあるのに、そこで捨てれるという発想はなかったのかな〜。

このブログってゴミしかないね

吸い殻141本、ペットボトル1本、空きカン2本だった。過去のブログを見たけど、ゴミだらけでつまらないブログだ。いっその事、世界で一番つまらないブログを目指します。

昨日は雨だったけど

吸い殻69本、ペットボトル1本、空きカン2本だった。雨上がりは集水桝の近くにゴミが多くあることに気がついた。という事は、雨の日はゴミを捨てる人が少ないのではなく、ただ単にゴミが雨で流れていくだけなのかな?

なんか冬が来たって感じ

吸い殻41本、ペットボトル0本、空きカン2本だった。今朝は昨日と比べ、寒かった。何だか急に冬がやって来た感じだ。

カストーディアルというらしい

吸い殻107本、空きカン3本、ペットボトル0本だった。ディズニーランドでゴミを拾う人のことをカストーディアルというらしい。目指せ札幌のカストーディアル!

ディズニーランドのゴミ拾いみたいになりたい

吸い殻74本、ペットボトル1本、空きカン0本だった。さわやかな朝だった。昨日東京ディズニーランドでゴミを拾う人の動画を見た。あんなふうに面白くカッコよく私も拾いたいんだよね。どうすればいいのかなぁ?

雨上がりは少ない気がする。

吸い殻34本、ペットボトル0本、空きカン0本だった。昨日は雨だったせいか、今朝は少なかった。雨が降った翌日はゴミが少ないと仮説を立て、これから検証していきます。ゴミを出す日なので。

また靴片方発見

吸い殻101本、ペットボトル0本、空きカン2本だった。吸い殻の中には吸っていないタバコ6本も入っているけどね。靴片方もあった。デスクマットみたいなシートがあったけど、さすがに大き過ぎて拾わなかった。明日もまだあったら拾うかもね。

今日もゴミ拾い日和

吸い殻49本、ペットボトル0本、空きカン2本だった。今日もゴミ拾いだ。しかし今晩から荒れるらしい。明日は出来るのか?あっ今日から出張と土日で5日休みだった。

ゴミ拾い日和

吸い殻102本、空きカン3本、ペットボトル1本だった。暑くもなく寒くもなく風もなく、絶好のゴミ拾い日和だった。

気がつけば4日ぶり

吸い殻102本、ペットボトル1本、空きカン2本だった。健康診断や雨が降ったりして4日ぶりのゴミ拾いだった。