2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中で四つ葉のクローバーを見つけた

植木の草の中から空き缶を拾うとしたら、四つ葉のクローバーがあった。写真や動画のアップの方法がわからんので、説得力がない。ところで四つ葉のクローバーを見つけると幸せが来るとか言うが、幸せが来ると思うだけで幸せになれると思う。 ではでは

ゴミ拾い三点セット

ゴミ拾いする時に欠かせない三点セットは、トングとゴミ袋と手袋です。ゴミ袋はこだわっていません、10kgの米袋だったりします。トングはマジップゼロというものを使っています。手袋は最初軍手だったのですが、ビニール袋を持つと滑るので最近は革の赤色の…

癖になってきた通勤ゴミ拾い

最近会社帰りに明日拾うでゴミを確認し、ゴミ袋の大きさを推測してしまいます。ほとんどゴミがないと、違う道にします。 ではでは

今日も元気に通勤ゴミ拾い

自宅から会社まで徒歩15分だが、ゴミを拾いながらだと30分から45分かかる。 毎朝7:30頃札幌地下鉄白石駅付近でスーツ姿でゴミを拾っている野郎がいたら、私です。見かけたら声をかけてくれると嬉しいです。 ゴミを拾いながら通勤しようと思ったきっかけは、…

はじめまして、札幌在住の鈴木智理です。

ブログをはじめました。 テーマは通勤ゴミ拾いをしていると世の中どう変わるのか?です。 表題もデザインもどうやればいいのかわかりません。 植松努さんのブログみたいな感じで作りたいのですが、全くわかりません。 追々勉強しながらやっていきます。 では…