
多分大丈夫だろう

昨日、破れた袋でゴミ拾いだったが、同じ道を歩いた。ゴミはあまり無かった。多分大丈夫だったのだろう。

もしかして、散らかしたか?

会社に着いて、袋を見たら破れていた。拾ったゴミを散らかしたか?

今日のゴミ

さわやかなゴミ拾い日和だった。

危ねえ〜

拾った吸い殻にまだ火がついていた。このまま袋に入れていたらと思うと恐い。明日からも気をつけよう。

違う道も少なかった

いつもの道ではない所を通った。思ったより少なかった。

今日も少ない、明日はルートを変えよう。

今日のゴミ

反対側も少なかった。

世の中タバコが全部電子タバコになったら、吸い殻は無くなるのか?だったら嬉しいなあー

少ない事は良い事だ。

少なかった。明日は反対側の予定です。

絶好のゴミ拾い日和

暑くも無く寒くも無く風も無く絶好のゴミ拾い日和でした。

良い天気だった。

暑くも寒くもなく、爽やかな朝だった。

昨年挨拶していた方に会った

久々に挨拶していた方に会った。なんか嬉しかった。

スズメの死骸

スズメの死骸があったけど、何か大量死の事とか考えて拾えなかった。

道路反対側

何か少ない気がした。

傘が2本

前から気になっていた壊れた傘を拾った。捨てる時3つに折ってゴミ袋に入れた。

冬将軍最後の抵抗か?

昨日は雪だった。冬将軍最後の抵抗だったのだろうか?でも春だ。畑では農作業も始まっている。耕運機春霞かな土煙り

新年度スタート

今日から新年度が始まる。まだ残雪はあるが、確実に春だ。雪布団割って起きるやふきのとう

鉾っぽい

この時期は仕方がないけど、今日は特に埃っぽい気がした。別に鉄道がすごい好きというわけではないけどはまなすラストランのニュースを見たら、切なくなった。君さりしホームにひとひらなごり雪

卒業式だね

小さい袋を持ってきてしまったので、すぐに入りきらなくなってしまった。はかま姿の女性がいた。きっと卒業式だ。頭の中で柏原芳江の春なのにが流れてきた。

そういえば、前シーズンは何をどのくらい拾ったか、書いていたなぁ。今シーズンはどうしようかな?まだ空き缶やタバコが多いので、もうちょっとしてからだね。

今シーズンもやります

今日からごみ拾い再開暖かくなってきたし、ごみが目立つし、雪もとけてきたし。いつまで続くかわかりませんが、やれるだけやります。

今年はもう終わりか?

雪が降り始めた。このまま根雪になるのか?だとしたら今年は終わりだなぁ。最後に綺麗にしたかったなぁ。

空きカンが多い日だった

吸い殻に184本、ペットボトル2本、空きカン8本だった。いつもの道ではなかったが、空きカンが多かった。

落ち葉に隠れて

吸い殻99本、空きカン1本、ペットボトル3本だった。多分落ち葉に隠れて、もっとあったのだろう。

吸い殻98本、空きカン2本、ペットボトル1本だった。産婦人科の駐車場の植込みに吸い殻が10本くらいあった。ここで吸っていた人は多少なりとも、後ろめたさがあるのだろう。もうちょっと後ろめたさが育って灰皿を用意してほしい。

ワイパー拾った。

吸い殻98本、ペットボトル3本、空きカン2本だった。ワイパー拾った。たぶん冬用に替えたからだね。着々と冬がやってきているなぁ。

タオルとマスク

吸い殻100本、ペットボトル1本、空きカン2本だった。小さなタオルとマスクを拾った。衣類一式に着々と集まっているのか?

拾った物で服が揃うか?

吸い殻198本、ペットボトル2本、空きカン2本だった。今日は片方の手袋を拾った。もしかしたら、拾った物だけで衣服が揃うのか?

パンツって脱げるのか?

吸い殻155本、ペットボトル0本、空きカン2本だった。先週から今日まで雨だったり、出張だったり、帰省してたりで久しぶりのゴミ拾いだ。ところで、今朝女性のパンツを拾った。片方だけの靴は拾った事はあるが、パンツは初めてだ。どんな時に落ちるの?歩いて…

弁当何処で食ったの?

吸い殻86本、ペットボトル1本、空きカン3本だった。弁当のゴミがふくろに入って植え込みに捨てられていた。近くにコンビニのゴミ箱もあるのに、そこで捨てれるという発想はなかったのかな〜。

このブログってゴミしかないね

吸い殻141本、ペットボトル1本、空きカン2本だった。過去のブログを見たけど、ゴミだらけでつまらないブログだ。いっその事、世界で一番つまらないブログを目指します。

昨日は雨だったけど

吸い殻69本、ペットボトル1本、空きカン2本だった。雨上がりは集水桝の近くにゴミが多くあることに気がついた。という事は、雨の日はゴミを捨てる人が少ないのではなく、ただ単にゴミが雨で流れていくだけなのかな?

なんか冬が来たって感じ

吸い殻41本、ペットボトル0本、空きカン2本だった。今朝は昨日と比べ、寒かった。何だか急に冬がやって来た感じだ。

カストーディアルというらしい

吸い殻107本、空きカン3本、ペットボトル0本だった。ディズニーランドでゴミを拾う人のことをカストーディアルというらしい。目指せ札幌のカストーディアル!

ディズニーランドのゴミ拾いみたいになりたい

吸い殻74本、ペットボトル1本、空きカン0本だった。さわやかな朝だった。昨日東京ディズニーランドでゴミを拾う人の動画を見た。あんなふうに面白くカッコよく私も拾いたいんだよね。どうすればいいのかなぁ?

雨上がりは少ない気がする。

吸い殻34本、ペットボトル0本、空きカン0本だった。昨日は雨だったせいか、今朝は少なかった。雨が降った翌日はゴミが少ないと仮説を立て、これから検証していきます。ゴミを出す日なので。

また靴片方発見

吸い殻101本、ペットボトル0本、空きカン2本だった。吸い殻の中には吸っていないタバコ6本も入っているけどね。靴片方もあった。デスクマットみたいなシートがあったけど、さすがに大き過ぎて拾わなかった。明日もまだあったら拾うかもね。

今日もゴミ拾い日和

吸い殻49本、ペットボトル0本、空きカン2本だった。今日もゴミ拾いだ。しかし今晩から荒れるらしい。明日は出来るのか?あっ今日から出張と土日で5日休みだった。

ゴミ拾い日和

吸い殻102本、空きカン3本、ペットボトル1本だった。暑くもなく寒くもなく風もなく、絶好のゴミ拾い日和だった。

気がつけば4日ぶり

吸い殻102本、ペットボトル1本、空きカン2本だった。健康診断や雨が降ったりして4日ぶりのゴミ拾いだった。

雨上がりのゴミ拾い

吸い殻54本、ペットボトル1本、空きカン2本だった。雨上がりだったので、吸い殻に火が着いているかの確認が要らないので気兼ねなく拾える。そんな事に気がついた。

中断しました。

吸い殻2本とゴミをちょっとだけ拾ったら、急に強い雨が降ってきた。中止にしました。明日は函館に出張なので、ゴミ拾いはお休みです。

鬼ころしで宴

吸い殻134本、ペットボトル0本、空きカン3本だった。高架下で鬼ころしで宴をした後があった。また明日から休みだ。

4日ぶりだけど少なかった。

吸い殻150本、ペットボトル1本、空きカン1本だった。コンビニ袋にゴミが入っているのを拾った。4日ぶりだけど少なかった。だんだんきれいになっているのか?

写真に撮られた。

吸い殻57本、ペットボトル1本、空きカン2本だった。ペットボトルと言っても大きいサイズで油で汚れて臭かった。途中写真に撮られた。俺を写真に撮ってどうすんだろ?明日から4日間休みます。

目の前で、捨てるなよ!

吸い殻89本、ペットボトル0本、空きカン0本だった。地下鉄白石駅近くで、60歳位のおっさんが待ち合わせの車に乗り込む時、くわえていたタバコを火が付いたまま捨てた。以前同じような場面で文句を言ったら気分が悪くなったので、今回は無言で拾った。やっぱ…

断熱材かな?

吸い殻109本、ペットボトル0本、空きカン1本だった。多分断熱材だと思うけど、破片がけっこう散らばっていた。昨日に続き建築材料関係なので、落とした人は同一人物か?タオルも落ちていた、やはり同一人物としか思えない。

鉄筋重かった。

吸い殻120本、ペットボトル0本、空きカン2本だった。建築材料らしき鉄の棒を拾った。会社の近くまで来た時工事現場関係者と思われる方に、これって何?と聞いたら、コンクリートの中に入れる鉄筋との事だった。落ちていた事を伝えると、普通持って歩いたりし…

危うくメモ帳を捨てるとこだった。

吸い殻125本、ペットボトル1本、空きカン4本だった。メモ帳が落ちていた。近くに工事現場の誘導員さんがいたので、ゴミですか?と聞いた。そうしたらチョット怒りぎみに、私のですと言われた。今朝拾ったゴミ

5日ぶりにゴミ拾い

吸い殻110本、ペットボトル0本、空きカン8本だった。2本コーヒーのカンが並んでいた。恋人同士が語りあっていたのか?それとも1人が2本飲んだのか?座布団も落ちていたので、多く見える。

また宴か?

吸い殻76本、ペットボトル1本、空きカン4本だった。おととい宴の後だった所でまた宴の後があった。良い場所とは思えないけどなぁ。秋ので、秋らしい袋にしました。トイレットペーパーの袋です。今日は水曜日なので燃えないゴミを出しました。三週分かな?明…